中国語でダイアリー

って、私ではありませんよ(笑)

はてなダイアリー」は多言語対応していなくて残念、と昨日書いたのですが。
その後、中国語でダイアリーを書いている方を発見v
お勉強のために、アンテナ登録してみました^^

ページソースを見たら、そうか、日本語にない漢字は全部数値参照で入るのですね、なるほどー。
私のブラウザでもちゃんと表示されてますv
でも、他にデータ持っていってお引越しするには大変なのかな、こういう場合は。
いや、普通にコピペすれば本文は移せるのか、やっぱり。

euc-jpでも表示に不具合ってないんですね、ブログリーダーにも登録しましたが、バッチリでしたv
只今、フリーのSharpReaderを使用中。
ちょい前まで有料のHeadline-Readerを使っていたのですが、utf-8の中国語ブログがきちんと表示されなかったです。
繁体字の一部が文字化けしました。
有料なのに悲しかった…とほほん。

…あれ?
昨日の日記が消えた!!
編集、間違ったみたいです、うわーん(泣)