phpBBアップデートに奮戦中…


phpBBが2.0.18になったのは良いのですが、私は文字コードUTF-8で使っているので各所に変更が必要です、ひー(悲鳴)
しかし、xoopsUTF-7UTF-8混在でも動くらしいので、今回はUTF-7で書かれているものはUTF-8への変換無しでインストールしてみました。
無事、動いています、ホッ(笑)


しかし、attachent_mod v 2.3.14がいきなりインストールできません、しくしく。
新バージョンと相性悪いのかなー、と思ったら、attachent_modの本家サイトで同様の報告多数でした(^^;
ですが回避策が書いてありましたので、ちょこっと弄ると無事インストールできました。
↓ここに書いてありましたv
http://www.opentools.de/board/viewtopic.php?t=4579#18562


しかし、プログラムの意味はさっぱり分かりません...orz
明日、また頑張ろう…。